てぃーだブログ › hinodeぶろぐ。 › 番外編。 › hinodeぶろぐ。番外編 7th.

2011年05月14日

hinodeぶろぐ。番外編 7th.


盛り上がっTEL~~~!!??

どーもー!!こんばんわッ!hinodeの山川です♪



ある所に虫達がいました。

すると突然スコールが!!

虫達は急いで雨宿りしました。

降りしきる雨。

虫達はただただその雨をずっと見つめ止むのを待つばかり。


ここで問題!!


雨宿りする虫達の一番端っこにいる虫さんは誰でしょーう。



答えはまた後日。






本日お届けするお話は少し切ないような不思議な話。



         『おばあちゃん』
この話はこないだテレビでとある芸人さんが話していた実話らしい。

Aさんは幼い頃からおばあちゃん子でした。

ただ、Aさんがおばあちゃん子だったのには理由がありました。

おばあちゃんの家にAさんが遊びに行くと、おばあちゃんはいつもAさんに一万円くれたそうです。

それが嬉しくてAさんはよくおばあちゃんの家に遊びに行っていました。

そして段々とAさんが大きくなるにつれ、おばあちゃんと会う回数も減っていったそうです。

やがてAさんは大人になり、上京して家族ともすっかり会わなくなりました。

そんなある日。

Aさんに母親から一本の電話がかかってきました。

「おばあちゃんが倒れたから今すぐ帰ってきて!」

Aさんはすごく心配しました。

しかし、その日Aさんは遅くまで仕事があった為、すぐには行けませんでした。

なんとか早めに仕事を切り上げ、電車に乗り、急いでおばあちゃんのいる病院に向かいました。

その頃にはもうかなり遅い時間帯だったので、Aさんが乗り込んだ電車は終電でした。

「まいったな…」

Aさんは当時人気が無く、あまりお金を持っていませんでした。

しかし、終点で降りておばあちゃんがいる病院まではタクシーで30分はかかります。

止むを得ずAさんはタクシーに乗り、病院まで向かいました。

病院に着き、メーターを見ると料金は8690円。

Aさんはなけなしの一万円で支払い、すぐにおばあちゃんの所へ向かいました。

しかし、Aさんが着いた頃にはもうおばあちゃんは息を引き取った直後でした。

Aさんは激しく落ち込みました。

すると、落ち込むAさんに母が、

「これ、おばあちゃんがアンタにって」

Aさんは母が手にしている物に目をやりました。

それは、おばあちゃんの財布でした。

Aさんはゆっくりと財布の中を見ました。

すると、中に入っていたのは、















一万と8690円。











最後に、本日もいらっしゃって頂いた沢山の皆様、本当にありがとうございます。






感謝。






む~~~ん。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



同じカテゴリー(番外編。)の記事

Posted by hinode at 02:52│Comments(1)番外編。
この記事へのコメント
あまやどり
あ○○○り
あ り
蟻。
模範解答あざす。
Posted by 地元のメキシコ系 at 2011年05月14日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。